SSブログ

2011年5月の日記 [まとめて日記]

5月のGW[ぴかぴか(新しい)]
パートの休みは1日と5日。
1日にまたまたゴールドタワーに行こうと朝早くに出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
コンビニで買い物を済ませて準備万端で高速道路へ。

ところが加速始めた途端、
車のエンジン近くから変な音が[exclamation×2][exclamation×2]

これは危険[爆弾]とすぐに次のインターで高速を降りました[もうやだ~(悲しい顔)]

子供達はガッカリ。
でも「今日修理したら5日には行けるから」と説得。
ディーラーへ行き調べてもらうとターボのホースが裂けてるとのこと。
そして明日からGWで休みに入るのでホースを注文しても休み明けの入荷[がく~(落胆した顔)]
結局GWはどこへもおでかけ出来ずさみしいお休みとなりました。

でも悪いことばかりでなく良いことも[るんるん]
夏休みに妹一家とまんのう公園(国立公園)のログハウスを借りて遊ぼうと言う企画が[グッド(上向き矢印)]
でも予約は至難の業。
しかもとろうとしていたのは1棟しかないグループキャビン[exclamation]
その予約をインターネットでとることに成功したのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今からと~~~~~~っても楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]

その良いことと同時に悲しい出来事も[もうやだ~(悲しい顔)]
子供たちの学校の教頭先生が校舎4階の窓を拭いていて
転落死してしまったのです。
直接お世話になったことはなかったのだけど
朝の旗当番のときは毎朝出てきて挨拶を交わしていました。
土曜日に亡くなり偶然月曜日に旗当番。
いつも教頭先生が立っていた場所には誰もおらず・・・。
とても教育熱心な先生でした。とってもとっても残念です。

そして火曜日は参観日の予定でしたが教頭先生の件があり6月に延期に。
保護者説明会にかわり事故の経緯や子供たちの心のケアについてのお話がありました。


あさひの近況です。
なんとかみんなに助けてもらいながらあさひも頑張っているようです[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
通級でお迎えに行くと新しいお友達が
「あさひくんバイバイ!ぼくんち遊びにきていいよ!!」と言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

ホントにいろんなことがあった5月でした。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

はるママ

千葉から、またまたおひさで~す♪
名古屋からの引越しの直前に前のPCが壊れて
ついでにプロバイダーも変えたから
PCのアドレス変わっちゃってるんよ。
先週からミクシィはじめたので(3年半ぶりに再開)
マイミクになりましょ~
・・・って、どうやったらいいのかしら ^^;
またやり方教えてね。


by はるママ (2011-05-29 15:23) 

まこんぼ

★はるママさん★
お久しぶりです!!!今度は千葉ですか\(◎o◎)/!
マイミクぜひなってください(^^)
このブログの左上のプロフィールのところの”メッセージを送る”から
メッセージ(メルアド・ニックネーム)教えてください!!
私はメルアドPCもパソコンもかわってないのでそっちでもいいですよ!!
by まこんぼ (2011-05-29 16:29) 

まこんぼ

★はるママさん★
度々すいません!メッセージ送れないみたいです(>_<)ヽ
私のアドレスはPC・携帯どちらもかわってないので連絡いただけたらと思います。

by まこんぼ (2011-05-30 12:58) 

angel_heart

GWは残念だったけれど、その代わりに夏休みがとっ~~~っても待ち遠しいですね。
そういう夏休みの楽しみが全くなくなってしまったAngel家です(涙)

by angel_heart (2011-05-30 20:20) 

まこんぼ

★angel_heart さん★
999niceありがとうございます!
9が3つ揃ってこれまたラッキーですね(^^)
宝くじ当たってるんじゃないですか??
1000niceは一体誰でしょう?
今から楽しみです。

仕事を始めると泊りや遠出はなかなかできませんね。
今からパート先では夏休みの計画を話して休めるようにお願いしています。
あとはみんな風邪などひかずに健康で行ける様にいのるばかりです。
by まこんぼ (2011-05-31 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年4月の日記一年ぶりの更新です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。