SSブログ

一年ぶりの更新です [まとめて日記]

気が付けば1年も更新していませんでした[たらーっ(汗)]
みなさん、お元気でしたか?

まこんぼ家のこの一年と近況をお知らせします[ぴかぴか(新しい)]

まずはあさひ[目]
支援員の方に程よく援助を受けながら
学校行事もすべて無事に参加できました[ぴかぴか(新しい)]
毎週金曜の5時間目はお迎えに行って近隣の学校の”通級指導教室”へ通いました。
夏休みには発達検査で初めてIQというものを調べました。
結果は・・・・撃沈。
学習面ではやはりあさひはついていけず、ゆくゆくは支援学級かな・・・と考えています。
情緒面は安定していて、お友達もたくさん[ハートたち(複数ハート)]
毎日お誘いを受けてお外で元気に遊んでいます。
来年度も普通学級で支援員さんがついてくれるということです。
くもんもあさひのペースで頑張っています[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
ゆっくりでいい。
前に進んでくれたら・・・。
そんな気持ちで見守って応援していきたいと思います[るんるん]

そしてたいき。
体も大きくなりましたが、
態度もかなりなもので・・・[たらーっ(汗)]
屁理屈や口答えはムカッときます。
そんなたいきが早いものでもう6年生になります。
「6年生になりたくない~~~」というたいき。
なんとか頑張ってもらいたいものです。

そしてわたくし、まこんぼは・・・・
今もスーパーのパート頑張ってます。
早いものでもう3年も[exclamation]
今では”夜のBOSS”と呼ばれています[あせあせ(飛び散る汗)]
そして今年の春、小学校の大変な役になってしまいました。
PTAの社会教育部の部長です。
学校の行事をあれこれ仕切らないといけない大変な役[たらーっ(汗)]
くじで見事にひいてしまいました。
3日落ち込みましたが
嫌々やってもしんどいだけなので
切り替えて楽しんで頑張ろうと思いなおしました[手(グー)]
1学期は行事が立て込んで忙しいので
毎日学校へ私も登校です[ダッシュ(走り出すさま)]

まこんぼ家、今年もみんながんばりますよ[exclamation×2]
応援、お願いします[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年5月の日記|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。