SSブログ

2011年4月の日記 [まとめて日記]

2011年4月のダイジェスト版です[わーい(嬉しい顔)]

<入学式予行練習>

前日に小学校の配慮で入学式の練習をしてくださいました。

DSC05163.jpg
あさひ一番前の席[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫かしら・・・・。

<入学式>

校門にて記念撮影[カメラ]
DSC05166.jpg

席に座って緊張した様子のあさひ
DSC05169.jpg

式は練習と違って長くて途中退屈な様子。

足を組んだり鼻をほじったりとヒヤヒヤしましたが無事に終了~[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園で一番仲良しのTくんと同じクラスでご機嫌でした。

<初登校>

KC3X0056.jpg
初めて登校班での登校[揺れるハート]

最初の数日は私も付き添って学校まで行きました。
KC3X0057.jpg

<学校での様子>

給食当番はおぼんの係
SH3K0005.jpg
エプロンを着てみせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

家庭訪問で先生から聞いたお話。

・朝の支度は最初手順がわからず先生に助けを求めていましたが
いまでは慣れてきて一人でほぼ出来るようになったそうです[わーい(嬉しい顔)]

・お友達には積極的で自分から「ともだちになろう!」と話しかけているそう[ぴかぴか(新しい)]
隣の席の友達とはすごく仲良し。分からないときはそのお友達を見本に頑張っているそうです[グッド(上向き矢印)]

・給食当番は準備は張り切って頑張りますが後片付け(給食室へ返却)を
いつもキレイに忘れている[あせあせ(飛び散る汗)]


毎週金曜日には近隣の小学校の通級指導教室(まなびの教室)へ通います。

くもんもあさひのペースで頑張っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年3月の日記2011年5月の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。