SSブログ

まとめて日記~11月~ [まとめて日記]

11月3日 作品展

あさひの幼稚園の作品展でした。

作品1「かぶとむしきんぐ」だそうです。
DSC04936.jpg
おがくず粘土を使って作りました。

作品2「ピカチュウのDVDケース」
DSC04935.jpg
ビーズをボンドで接着して作成。
よ~~くみたら耳のあたりがピカチュウかな・・・?

作品3「さるかにがっせんの絵」
DSC04937.jpg

製作が苦手で大嫌いのあさひが
よくここまで頑張ったな~と感動&感心した一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月に入ってあさひはくもんを始めました。

DSC04932.jpg

手首が固いし筆圧も弱いし、ひらがなに興味なしのあさひ。

小学校に入学するまでにある程度は頑張っておかないと
普通学級で置いていかれ学校がつならないものになってはいけないと思い
おためし学習から始めて本人も行ってみたら意外に楽しかったようです。

毎日の宿題は大変ですが小学校に入ってからの練習にもなるので
習慣づくように頑張っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

療育のほうも頑張っています。

DSC04943.jpg

DSC04945.jpg

DSC04947.jpg

DSC04949.jpg

くもんと違って先生に甘えがあるので
課題を終えるのに時間がかかってばかりですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとずつ前進です[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月6日

久々に公園へドライブ[車(セダン)]

こわごわアスレチックを楽しむインドア派の二人[たらーっ(汗)]

DSC04960.jpg

DSC04968.jpg

DSC04971.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月15日

幼稚園の参観日

DSC05002.jpg

ひらがな&かず遊びをしました。
DSC05001.jpg

まったくわからないからか上の空のあさひでした[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月28日

デパートのポケモンのイベントに行ってきました。

ミジュマルと記念撮影[カメラ]

DSC05006.jpg

DSC05008.jpg

レシュラムと[カメラ]
DSC05010.jpg

たいきはゲーム大会に参加しました。
DSC05011.jpg
すぐ負けちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
中身の濃い11月でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。